路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

流行りのSHOPと大5枚(汗)

どぉ〜も ポキポキキングことラインを乗っ取られた がぁ〜さんです

(;´Д`)(ー_ー;)

 いやぁ〜 誠に巧妙な手口と言うか 自分がうかつだったと言うか(ー_ー;)

 午前中 友人のメッセンジャーで乗っ取られたとコメントが来たので?

嘘でしょ〜と 本人に電話して確認したら  まいったよ 乗っ取られちゃってさ〜 とのことだったので 信用して(=o=;)

 ポチポチしちゃったんですよね〜 そしたら 速攻 あれ?ラインが使えない(・・;)

えっ!なに?(;・∀・)

 おーい  まさか (汗)

 しばらくすると 友人からたくさんの電話が(@_@;)

 何?どうした〜 ライン乗っ取られてるぞ〜 ビットキャッシュ買ってくれってきてんぞー  えーっΣ(・∀・;)

 それから30人ほど 心配確認の電話が来ましたよ

 ラインに問い合わせて アカウント削除してもらおうとメールしても 返信応答が遅い……

 やっとライン側とメールやり取り確認して アカウント削除したのが夜… その間にライン友人120名ほどに怪しいメールが行っていると思うのですが まぁ 今どき ビットキャッシュなんて 詐欺は引っかからないよ〜 なんて思っていたのですが(汗)

 心の優しい 友達1名が大5枚のビットキャッシュを購入して 偽物の俺にラインで渡しちゃったんです(´;ω;`)ブワッ

 なんて 優しい奴なんだ と思うも なんで 今どき そんなのに引っかかるんだ

(´ε`;)ウーン…と 

 とても心が痛いですよ〜 

次の日 警察へ 何もしてくれないと思いますが 私がやったと思われるのも嫌なので行って話をして来ました。記録として残していただきました。

 大5枚を騙し取られた本人が被害届けを出さないといけないとのことで 本人にも伝えたのですが 本人はいいですよ〜 もう俺もうかつでした〜 (笑)と

 いやいや 今度あったら 目一杯ごちそうしてあげようと思います。

 このことは 某有名ブログの主の記事でも書かれておりましたね

ええっ ご存知あのスクーターの神

  B.○さん です(笑)

 

で 話は変わり 本日は流行りのSHOPへ来て いろいろと検査しております。

 まぁ ここは時間がかかりますね〜 (泣) 他にもSHOPに駆けつけた人達が 各ブースごとに並んで椅子に腰掛けてますからね〜 

 来るたびに大1枚支払い機に飲み込まれ(・・;) おいおい もっと格安で整備してくれよ〜な感じですよ

 こちらは まだ仕事も行けなく 稼ぎも無し 傷病手当と言う整備手当だけしか収入無いのに〜

 早く症状固定になって 後遺障害診断してもらって 保険屋さんに後遺障害認定保険金を請求したいのですがね〜

 この感じで行くと 後遺障害等級 8級〜11級 の診断になるのかな~と 腰椎にプレート固定の状態で11級みたいなので その他部位 右足(痺れ麻痺 他) 左鎖骨肩甲骨(腕が上まで上げられない)など多々あるのですね(泣)

 どうにか車乗れるようにはなりましたが 先生には車乗ってるとは言ってません

(ー_ー;) 後遺障害診断認定に関わって来るだろうからΣ(´∀`;)

 それでも 車に乗るとなると いつぞやの 池袋の事故のようなことになったら大変ですからね 私も慎重に気をつけております。

ゆる~く 優しく トコトコ走ってますからね〜 

この車の後ろについて コイツおせ〜な

(# ゚Д゚) トロトロ走りやがって💢

 オラオラ💢(# ゚Д゚)とか言わないで下さいね〜 あまりに度が過ぎると 運転手が降りてきて

 オイッ オメー ごめんね〜

m(__)m とか言うとか言わないとか?

かも知れませよ。(笑)


f:id:gagagaking:20211125121730j:image

やれやれと やっと検査 診察も終わったので 帰るとしますよ

 また来月SHOPに整備に来るとしますよ

 

ではでは 本日はこのへんで

またのご来店を ありがとう

 さらばい✋✋