路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

お盆休みだ

毎度~ がぁ~さんです👍


しかし 暑い☀️😵💦

お盆休みを頂いたので ......



と言っても やることがない(笑)

田舎に帰る予定もないし......


と そうだ!


浅草へ行こう🎵


と 暑い最中 行ってきやした(笑)

f:id:gagagaking:20190811230616j:plain

f:id:gagagaking:20190811230751j:plain

2年ぶりかな~

雷門 くぐって左側にスタバができてました❗

いつ来ても人が多いですねー

f:id:gagagaking:20190811231035j:plain
f:id:gagagaking:20190811231135j:plain

この人混みの中で日傘を挿すのはやめて欲しい😵
危ね~よ 全く

と イラッとします

やれやれ┐(-。-;)┌


では とりあえず おみくじを ほいっ

f:id:gagagaking:20190811231258j:plain

うーん 大吉では無かったけど 吉 と出ました😃
相方さんは 凶😵💦

本堂へお参りをして ぶらぶら

相方さん 先ほどの凶が悔しかったらしく
もう1度 おみくじを引く

すると 😱💦 またもや 凶😵💦

うーん これは いかん😵💦

そうだ!話をそらそ~

近くの 抹茶ジェラート屋さんへ

f:id:gagagaking:20190811231949j:plain

f:id:gagagaking:20190811232218j:plain

藤枝のお茶を使った 濃~い 抹茶ジェラート🎵
1~7段階で 抹茶の濃さをチョイス出来ます❗ 私はもちろん 日本一濃いと噂の 7番のジェラート

f:id:gagagaking:20190811232525j:plain

相方さんは 4番と7番のダブルでした😃
店内は満員 レジ前も行列でした❗
ガッツリ 濃い 抹茶ジェラート うまい🎵

甘い物を食べて また 仲見世へ ぶらぶら❗

しかし 外国の方が多いですねー

ぶらぶら ぶらぶら あっちのお店 こっちのお店とひたすらぶらぶら(笑)

f:id:gagagaking:20190811233439j:plain
相方さん 行きたかったってお店

何やら おかみさんに話を聞くと 近々 お店を閉めちゃうんだとか 残念ですねー
大衆演劇やお芝居をする方達を支えて来て50年だそうです。

お腹もへって来たので 以前行った お店へ

f:id:gagagaking:20190811233934j:plain

少し お昼から 時間がずれたので それほど待たずに 座れました❗

いや~暑い お決まりの

f:id:gagagaking:20190811234217j:plain

f:id:gagagaking:20190811234110j:plain

うまい(笑)

で メインの

f:id:gagagaking:20190811234320j:plain

贅沢したな(笑)

満足 満足!

ごちそうさまでした😃

また そのうちに❗

いつになるかは? ですけどね

で腹も満たされたので 少しぶらぶら

f:id:gagagaking:20190811234717j:plain

昭和のスターのブロマイドが揃っているお店❗

f:id:gagagaking:20190811234856j:plain

f:id:gagagaking:20190811234934j:plain

ありました❗

同級生の お母さん😃
昭和の銀幕のスターです。
紅白出場も❗

お母さんとは 毎日ラインしてます(笑)
まだまだ すこぶる元気でお綺麗ですよ🎵

ぶらぶら ぶらぶら 特に何も買い物もしなかったけど 浅草を満喫してきました🎵

横浜に戻ったのが夕方❗

東口 ~ ポルタ~SOGO をぶらぶら

流行りの タピオカを🎵

f:id:gagagaking:20190812000406j:plain

タピオカミルクティーではなく
タピオカミルク烏龍‼️

これがお気に入りです👍


そして 帰宅

う~ん 暑かったけど 充実した1日になった😃

明日 明後日 は 何をしようか......

うーん😵

おそらく ゴロゴロして 休みが終わるような
気がする (笑)

さてと そろそろ 寝るかなぁ~😃

ではでは さらばい✋✋