路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

免許更新へトコトコと〜

どぉ〜も 更新ライダー がぁ〜さんです😤😤😤トォ〜ッ🌀🌀

 

先日は 朝起きて トコトコと二俣川運転免許センターへ免許の更新へ行って参りました。 家からバイクで15分くらいかな〜

車で行くと駐車場料金取られるのでバイクです✋センターの裏側に駐輪場があってバイクは無料で停めることができます。

 



f:id:gagagaking:20230519145743j:image

1台1台のスペースも広く停めやすいです✋

 

でセンターの中へ入って更新の受け付け 免許証を機械に通すと申請書が出て来るので 次は手数料の収入印紙を購入

 そして 適性検査 (=o=;)並んでんじゃん

(=o=;)(汗)


f:id:gagagaking:20230519150342j:image

適性検査の窓口もたくさんあるのに3つしかやって無いし〜 トコトコとトコトコと順番来るまで金魚のフンです(笑)

順番来るまで30分くらいだったか

で 視力検査 私は眼鏡等なので眼鏡をしたまま  ←左👁 →右👁 ↑上👁 でお次は 大型自動車を持っているので深視力検査 棒が重なったところでボタンを押して下さいねと ポチッ ポチッ  ちょっと早いですね〜 ハイ どうぞ ポチッ ポチッ 今度は遅いですよ〜 ハイ どうぞ ポチッ ポチッ ハイ結構です大丈夫ですね。 ハイ✋ (;^ω^)焦ったな(笑) ちょいと久しぶりにポチッポチッしたので緊張してしまった(笑)

 で 写真撮影  ハイ 座って こちら向いてカメラを見て下さい カシャ ハイ結構です えっ 早っ ちゃんと満足できる顔してたかな(汗)

 ハイ✋次は○番の教室へ入って下さいねと冊子をもらう 

 教室へ入って どこへ座るかなー😤😤😤

後ろへ〜と


f:id:gagagaking:20230519151812j:image

最後尾ゲット(笑)

私の場合 ここ3年は違反無くとも過去5年以内に数点の違反があったので今回は違反者講習2時間 3850円 😵😩😖 

 前回更新から違反してないからいいじゃんって思うんだけどな〜 (ㆀ˘・з・˘)チッ

 でビデオ見て1時間 トイレ休憩入ってまた1時間 で免許証できて来て 終了〜 

 


f:id:gagagaking:20230519152411j:image

ちょいと写真不満なんだけど〜(ー_ー;)

普通が無いでしょ〜(笑)

前回言ったように 有効期限切れで失効して無くして 一発試験免許で普通を飛ばして大型特殊→大型一種自動車と取得してるので 無いんですよね👍 大型車も過去の取得経歴が残ってるんで一発試験免許も免許無しの状態から受けられるのです✋

 そして大型車合格して免許取得して 普通車に乗っても 初心者マークはいらないと言う✌️😆 そんなとこだけ優遇されてましたよ(笑)

 で 今回は講習なんて聞いたけど無事に免許証交付 前回の免許証と写真比べると 随分とコケたな〜(=o=;)と どうした?病気かなにかした?ってくらいにコケましたね爆www 病気じゃぁ無くて 怪我だよ怪我ってね〜 本当に危ないとこでしたからね(~O~;) そんなことはな〜んにも覚えてはいませんけどね〜 

 

で 帰ろうかな~と  クンクン なんかいい匂い お腹減ったな~ と


f:id:gagagaking:20230519153553j:image

ちょいと試験場のイートインフードコートでカツカレーを パクパク😋😋😋

 もう少しスパイシーな方がいいよ〜と係の人にサクッと言って出て来ました(笑)

 で 保土ケ谷BPから 第三京浜へ ぶぃ〜ん 今まで居た会社へ

 

ミケちゃん*1にご飯をあげに✋✋  毎日のように来て居ます 

ここに14年一緒に居て かわいがってあげてるんで


f:id:gagagaking:20230519154429j:image

ミケちゃん 14年
f:id:gagagaking:20230519154503j:image

そしてマメちゃんクロちゃん はまだ2〜3年かな~


f:id:gagagaking:20230519154639j:image



f:id:gagagaking:20230519154719j:image

4t車と2t車は 引き上げて無くなった

でも 2t車1台鍵が見当たらなく無いとさ


f:id:gagagaking:20230519154904j:image

知らーん早く動かさないからだよ ほぼ全車バッテリーあがってるし〜(笑) そりゃ新年早々から動かして無いんだもんな

 あとは大型タンクローリー8台だ!


f:id:gagagaking:20230519155151j:image

この奥のタンクローリー


f:id:gagagaking:20230519155203j:image

 

タンクローリーをバックに記念撮影(笑)

 

で  でね タンクローリーを見てたら 

あれ? え~っ(@_@;) 

誰だよ (´ε`;)ウーン…マジか(汗)

 


f:id:gagagaking:20230519155417j:image


f:id:gagagaking:20230519155433j:image

テールランプ ソックリ持ってかれてるけど〜(汗)

このタンクローリーは去年新車で入った日産のクオン  ボルボと同じLEDテールランプなんだよね〜 誰だよパクって行ったの〜 自分のトラックにでもつけるのか?

盗難品ネットに出品して稼ぐのか? 今ネットで中古検索したら3マソくらいで出品されてるのたくさん出てる(汗)

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ もう俺は関係ないから知らないけど それは窃盗だから捕まっても知らね〜よ パクったのたぶんあいつだな〜ってのはわかるんだけど 知らん✋

 で 駐車場をフラフラ あれ?

あ~ぁ トラック引き上げ回送に来た業者

(゚A゚;)ゴクリ

 


f:id:gagagaking:20230519160747j:image


f:id:gagagaking:20230519160758j:image

アンダーミラー粉砕してってるし〜

┐(´д`)┌ヤレヤレ 下手くそ(=o=;)

それで回送する業者かよ(゚A゚;)ゴクリ

で落として割ったミラー そのまんまにしとかないで 片付けろよ〜(笑)

困ったもんだ

 

今月中にはここのタンクローリーも全車引き上げるって言うので どこへ行っちゃうんだろうな〜 なんかちと 寂しいような悲しいような (´;ω;`)ウッ…

 な~んてことはなく 早く片せよ 大家さんかわいそうだろ  って思う✋

 ここの大家さん すぐ上に実家あって住んでるので良く顔会わせます🤗🤗🤗

 

 はいはい🤗話はそっちへあっちへとそれましたが 無事に免許証交付してきたがぁ〜さんなのでありました✋

 次の更新ではゴールドだぞ(笑)

 

ではでは 長々とご訪問もありがとうございます。

 またのご来店を

 

さらばい✋✋  



 

*1:≡゚♀゚≡