路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

台風が去って❗

いやぁ~ がぁ~さんです。

昨晩の台風 風と雨と凄まじかったですね❗

皆さん 被害はありませんでしたか?

 

あちらこちらで 倒木 や 看板 屋根が吹き飛ばされたり 冠水したりしてましたね

幸い 重大な人命に関わるような被害が出ていないので良かったです。

 

私の住んでる保土ヶ谷区 それほど大きな被害はなかったようです

 まぁ 出て歩いてませんので詳しくはわかりませんけれど😵💦

 

私は朝早くに家を出て 出勤するのですが (今は 公共機関) 始発から 電車も運休

お休みをいただくことに❗

 

朝から 台風のニュースばかり流れて見てます❗

 

私の実家のある 伊豆下田もかなりの被害が😱💦


f:id:gagagaking:20190909142001j:image


f:id:gagagaking:20190909142023j:image


f:id:gagagaking:20190909142040j:image


f:id:gagagaking:20190909142055j:image


f:id:gagagaking:20190909142107j:image


f:id:gagagaking:20190909142119j:image


f:id:gagagaking:20190909142131j:image


f:id:gagagaking:20190909142147j:image


f:id:gagagaking:20190909142202j:image

画像は拾ったもので私が撮ったものではありませんが こんな被害もごく一部でしかありません😱💦

同級生に連絡したところ 道路も倒木や崩れて 一時 下田は孤立状態だったとか😱💦

親戚の姉さんも 自宅の屋根の瓦が飛んで インターネットのケーブルも切れたと😵💦

下田は海も近いので被害も大きかったのか......

1日も早く 普段の日常生活に戻れることを祈ってます。

隣町 河津桜で有名な河津町の 通称

カッパ橋 (橋の上から川へ飛び込み)は台風の影響で流されて無くなってしまったとのこと😱💦


f:id:gagagaking:20190909142921j:image

無くなってます😵💦

 

橋のたもとにあったカッパの像も流されてしまったようです。

カッパの川流れ😵💦なんて言葉があったような❗

近隣住民の方は 昔から馴染みの橋で想いでもたくさんあったであろうに、残念ですね。

 

まだまだ知らない被害もたくさんあると思いますが 復旧に向けて皆さん頑張って下さい。

 

先ほど 駐車場まで バイクを見に行って参りました。

昨日の夕方に センタースタンドじゃぁ 強風でひっくり返ると思い サイドスタンドを立てて部屋に戻りました。

 


f:id:gagagaking:20190909143559j:image

 

葉っぱだらけになってましたが 無事に踏ん張っていたようで安心しました😃

 

台風の去ったあとの この暑さ

(;A´▽`A

暑い

玄関先とベランダが葉っぱだらけ

ちょいとお掃除して来ますかね❗

 

では また さらばい✋✋