路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

バンデットくんタンク交換したけど…

どぉ〜も 早朝出勤して サクッと仕事を片付けて来たがぁ〜さんです✌️

 

会社に戻り さて やりましょうかねって

 

サクサク 作業

 


f:id:gagagaking:20210201185951j:image

 

よいしょっと

 


f:id:gagagaking:20210201190016j:image

 

燃料キャップ   負圧コック  燃料ゲージを外して    あ!ガソリンは洗面器に移し替えました🤭(笑)

 

先日 高圧洗浄機で中を洗い 乾燥させていた  ヤホーで仕入れたタンクに 付け替えて行きます。

 

ホイッ

 


f:id:gagagaking:20210201190432j:image

 

コックのパッキンもまだ大丈夫そうだったので 使い回し(笑)

燃料ゲージの浮きの向きが(´-﹏-`;)

アレ?どっちだったかな?浮きが前だっけ?後ろだっけ?

たぶん後ろ側に燃料残るから 後ろ向きだな😁

で取り付け完了〜

車体にのせて ホース カプラーを繋いで 

洗面器に抜いたガソリンを シュポシュポでタンクへ戻す🖐️

けっこうなカスが入ってるな(´-﹏-`;)

 

それと(´-﹏-`;)  水が😰😰😰😰😰

たまに 朝とか カブる症状が出てたんですよね〜 薄々とは感じ出たんですけどね

あー こりゃ タンクに水入って キャブレターへ回っちゃってるな的な😫😫😫

こんなに入ってりゃ 調子悪いよ

 


f:id:gagagaking:20210201191304j:image

2層になってる上の1層の綺麗なところだけ タンクにリバース

この2層になってる下の層は全部水です

(´-﹏-`;)

水だけ 容器に吸い取ってみました

 


f:id:gagagaking:20210201191533j:image

 

なんと

 


f:id:gagagaking:20210201191555j:image

 

50ccの水がタンク内に沈澱しておりました😥😥😥

水抜きの穴詰まってたかな(´-﹏-`;)

ホース詰まってたか?

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

とりあえず これでカブる現象はなくなるだろう

 

キーをオンして エンジンかけて しばしアイドリング=3=3=3

 

あれ?  ガソリン? 朝 2目盛りだったのに 4目盛りある? 

おやおや? 

うーん(゜-゜)

とりあえず 近くのGSへガソリン入れに行こう〜 

ぶ〜ん ぶ〜ん

ハイオク満タン✌️

 

おやおや(´-﹏-`;)

満タンにしたのに 4目盛り

 

まさか(゜゜) まさか(゜゜)

やっちまったのか(´-﹏-`;)

 

Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン

燃料ゲージ取り付け間違えだ😥

浮きを後ろ側へ

正解は

浮きを前側にだった

Ω\ζ°)チーン

ガソリン 満タンに入れちゃったし

ガソリン減ったら 付け替えるとします。

あーぁ 2度手間だ

 

まぁ 良くあることさ(笑)

 

とりあえず

これで見栄えが良くなった 

 


f:id:gagagaking:20210201192928j:image

 

お茶目なエクボもなくなり 

シュッとしました(笑)

良きかな良きかな🤭🤭🤭

 

明日は雨予報ですね〜 朝 3時過ぎには会社に行かなくちゃ〜  嫌だなぁ〜 カッパ

(´-﹏-`;)

ジャケットの上にカッパ着ると モッコモコですからね😆

下とオーバーパンツの上にカッパですからね〜

ミシュランムッシュ ビバンダムばりの

モッコモコです(笑)

端から見ると ただのデフだよ(笑)

 

そう言えば ワークマンのレインウェアがいいって言ってたな〜 

今度 ワークマン寄って見てこよう〜✌️

 

ではでは 本日もご来店ありがとうございました。

またのご来店を

 

さらばい✋✋