路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

横浜〜清水町〜下田〜横浜と一気に…

どぉ〜も がぁ〜さんです👍

 

金曜日に 母親の転院手続きにバイクで行って来ました🤗

6:30に家を出て 横浜新道から保土ケ谷BPへ

横浜町田ICへ向かいます。

風が強く 寒い〜(´-﹏-`;)

 がっつりと着込んできましたが つま先と指先から冷えてきますよ😫😫😫

燃料チャージに海老名のSAへ

 ハイオク満タン👍

レシート見たら 単価が(汗)

165円  高っけ〜 😓😓😓

高速入る前に入れときゃ良かったね

あとは一気に沼津ICまで ブーン

ICでて 左側のPで045タイム

いやぁ〜 寒かった 御殿場辺りは−3℃

しびれますよ(´-﹏-`;)

でついでに ニコチン摂取(笑)

こここら病院までは15分もあれば着きますから 時間を見て一安心🤗

 

病院へついて 退院の手続きをチョイチョイと済まして

しばし 介護タクシーと母親を待ちます。

 


f:id:gagagaking:20210109212924j:image

 


f:id:gagagaking:20210109212957j:image

 

介護タクシーと母親が来たので

タクシーにお願いしました。

 


f:id:gagagaking:20210109213058j:image

母親のマシーンあせ😫

89歳 もうあちこち弱ってる母親です

😢

 

ここからは 伊豆縦貫道〜天城峠〜河津〜下田 と走って行きます。

タクシーに母親をお願いして 入院先の病院でおち合う事に!9:20

タクシー先行で出発

私は その後出発

414号線

しかし伊豆縦貫道 現金しか使えない料金所 しかも2箇所でとりやがるし グローブ取って 小銭をポッケから出して 支払って 

走って端に寄せて グローブハメて 走り出すって すげー面倒くさい(´-﹏-`;)

天城越え〜🎵の浄蓮の滝を過ぎ トコトコ峠へ入って行きます

 うーん 冷たい(´-﹏-`;) 寒いんじゃぁ無くて 身体が冷たくなる

路面も冷え冷え タイヤも冷え冷え 

コーナーが怖いです😥!

峠を下って海側へ出たら 少しは冷たく無くなるか〜なんて思ってたら 

(´-﹏-`;)(汗)

海側は 風が強く さらに極寒でした

 気合いだ 気合いだ〜 自ら発熱してやるぜ〜 (笑)

 

Ω\ζ°)チーン  寒いものは寒い Ω\ζ°)チーン

 

で 入院先の病院到着

 

あ!俺の方が早かったな 

通ったルートが違ったようです。

しばし待っていると介護タクシー到着。

 

支払いを済ませて 清水町から下田まで2.5マソ程で思ってたより安かった👍  次は入院手続きへ

あれこれカキカキして 

 それから母親はPCR検査やら血液検査やらレントゲンやら 

 

俺は こんなところで待たされて(´-﹏-`;)

 


f:id:gagagaking:20210109214630j:image

 

発熱患者って(´-﹏-`;)

 

かんべんしてよ 今 流行りのやつじゃん😥

地元なんだから こんなとこに居るの見られたら 噂になるよ(´-﹏-`;)

 

母親のひと通りの検査も終わり やっとこ病室へ  面会時間も5分 と言うことで ここで母親とはさよなら🖐️🖐️

必要な物だけ渡して また何かあったら連絡するようにと。

実家へ行って眼鏡を持ってきてほしいと言うので実家へ ブーン すぐに到着


f:id:gagagaking:20210109223938j:image

で眼鏡を持って病院へ

看護師さんに渡して下さいと頼んで

 

で このまま どこにも寄らずに横浜へ戻りますよ。

 

病院の向かいに後輩のGSがあるので 燃料をチャージに 後輩としばらくぶりに会いました。

また ゆっくり この騒ぎがおさまったらやろうよと 👍

 

では 下田をあとにします。

お腹もへって ご飯も食べたかったけど 人との接触を避けてあきらめました。

 

写真も撮って無かったので  白浜海岸の道路脇へ停まって 数枚パシャリ

 


f:id:gagagaking:20210109224107j:image

 


f:id:gagagaking:20210109224142j:image

 


f:id:gagagaking:20210109224211j:image

 


f:id:gagagaking:20210109224247j:image

 


f:id:gagagaking:20210109224321j:image

 

では 戻りますよ〜

 

帰りは 海岸線135号線を 河津〜稲取〜伊東〜  この辺りで かなり手がピリピリとして来ました 鼻水もタラリ

(´-﹏-`;)

こりゃ 軽く死ねる😫😫😫

 

で 飛び込んだのが  伊豆多賀の海岸線のすき家(笑)

お客さん 誰も居ませんでした😋

豚汁と牛丼で しばし ヌクヌクタイムとなりました。本日はじめて口に入れた物です。

あまりゆっくりもしてられないので 腹を満たして 充電もほぼ完了〜

外に出て ニコチン摂取でフル充電なぅ✌️

もうすぐ暗くなるな〜

 


f:id:gagagaking:20210109225204j:image

 


f:id:gagagaking:20210109225230j:image

 

日が暮れていく

 

さぁ帰ろ〜

 

伊豆多賀〜熱海〜小田原

小田からは 小田原厚木道路

東名高速厚木IC〜横浜町田IC〜保土ケ谷BP〜横浜新道〜自宅到着

 


f:id:gagagaking:20210109225556j:image

 

朝6:30に出て 夕方6:10に帰宅

走行360キロ

 

いやぁ〜 風も強く とても寒い1日でした

 

帰宅して 速攻お風呂で温まり 身体の中からもアルコールチャージで温まったがぁ〜さんなのでありました✌️😋

 

道中 すれ違った ツーリングらしきライダーは2台だけでした。

金曜日で平日ってこともあったのか

河津ですれ違ったダンデムのゼファーはヤエー✌️してましたね

もちろん返してあげましたよ(笑)

 

本日は相方さんと みなとみらい ワールドポーターズへショッピングにトコトコ

緊急事態宣言 のためか お客さんもパラパラで蜜になることなく ササッと買い物を済ませて 横浜西口へ移動

こちらでもササッと買い物済ませて 帰宅しましたよ😓😓😓

買う物 けっこう忘れちゃいました😫😫

まぁ人が居るところは長居も怖いのでね。

 

さて 明日は 何をしましょうかね〜

メーターパネルが明日届くと思うんだけど 日のあるうちに届いたら チャチャッと作業しちゃいましょうかね👍

 

ではでは 本日はこのへんで

 

ご来店ありがとうございました

またのご来店を

 

 

さらばい✋✋