クラッチ修理のはずが パート2
とぉ〜も がぁ〜さんです
しかし お休みのたびに こうお天気が続くとなんとも (´-﹏-`;)
で クラッチ修理の その後なんですがね
部品も来たので(´-﹏-`;)
で、 ですね
クラッチハウジング裏のギヤ
バキバキ(´-﹏-`;)
組んだ時に上手く噛み合ってなかったようで ギアの齒を6つ やっつけてしまいました
(´-﹏-`;)
でパーツが来たので 見てみると?
あれ? 何か 違う?
バイク屋のオヤジ アッセンブリーだからと 頼んだのに 足りない(´-﹏-`;)
おかしいなと破損したギヤをマイナスでゴリゴリとこじると あ!
外れた
えーっ アッセンブリーじゃぁないの?
違うじゃん😥
なんだよ オヤジ(´-﹏-`;)
電話して たずねると
明日頼んでも 連休明けになるよ とか
(´-﹏-`;)
おーぃ😅
港北スズキ販売 しっかりしてくれよ
もうここのお店は辞めよう
で お店探して 同じ保土ケ谷区の 渡辺輪業さんにお邪魔して パーツ頼んで来ました🖐️
ここの渡辺さん 若きし頃は マイケル ドーハンなどビッグな人達とサーキットで順位争いをしていた かなりのお人👍
凄い経歴の持ち主であります🤗
水曜日の午前中にはパーツ来るよとのことでした。
で 破損したギヤの齒 何と6つ
その時に 発見できたのは1つ
で後日 針金の先にネオジム磁石をつけた 救出グッズを作り オイルパンの中やら ギア周辺をペタペタして 救出できたのが3つ
後2つ 見つからない(´-﹏-`;)
しかたないので
ほりゃ
マフラー外して
オイルクーラーのホースも取り付け部品も外して
オイル ダラダラ ビニール袋を下げて
オイルパンをめくりましたよ
😅
オイルパンに1つ 発見
オイルパンガスケットとクランクケースの隙間に1つ
で 計6つ 全員救出完了🤗
良かった〜
救出したギアの齒がこれ
こんなの また何処かへ噛んだら えらいこっちゃ です
で また ここからが 大変です
(´-﹏-`;)(汗)
エンジン側に ガスケット張り付き
なかなか 剥がすのに苦労しました。
スクレーパーとカッターでチマチマ チマチマ (汗)
何が1番時間かかったかと言うと この作業が 1番時間かかりました
寝っ転がって 2時間くらい やってたんじゃぁないかな(´-﹏-`;)
首が痛くなりました😥
でついでなので
オイルパンの中にいる
このストレーナーも分解してお掃除しておきました
オイルパンをめくらないと こんなところ お掃除しませんもんね〜
黒いカスがそこそこメッシュに詰まってましたから 良かったです✌️
新品なオイルパンガスケットでしっかり元通りに組んで👍
こいつも交換
オイルエレメント
なかなかのトルクで取り付けしてありますね。
私はトルクレンチなんて持ってませんので 手ルクレンチで こんなもんだろうシメです。(笑)
で マフラーも取り付けて ひとまず 完了。
後は 不足パーツが来て 組めば 完成なはずです😁
しかし(´-﹏-`;)
サクッと クラッチOHのはずが
自分のミスから 壊してしまうとは 何とも😰
クラッチハウジングorギア周り
ガスケットor エンジンオイルor工具 などなど
諭吉さん10人近く 旅立ちました😥
SHOPへクラッチOH出せましたね(泣)
まぁ 自分でやらないと 気が済まないってのもあるんで なんでも自分でやっちゃうんですけどね〜 (笑)
自分のスキルも上がりますしね🤗
では また パーツが来たら クラッチ組付けしますので それまで しばしお待ちを😆
ではでは またのご来店を
さらばい🖐️🖐️