路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

続き…チェーン スプロケット交換

どぉ〜も がぁ〜さんです😁

 

先日 バンデットくんを入院させた訳ではありますが

 

本日 午前中に SHOPから連絡あり

 

はい もしもし ○○です

 

あー ○○さん バイクなんですけどね

リアのホイール外したら ベアリング御臨終ですので 交換になります

明日 部品入りますから もう1日預かりますよ

 

はい 大丈夫です よろしくお願いします。

 

なんて感じで  修理依頼の他にも 不良箇所出てきますね。

そのへんは想定内だったりします。

 

で 相方さんとお出かけして 食事 ショッピングして  SHOPの渡辺さんへ 差し入れの食パンを仕入れに関内へ

 


f:id:gagagaking:20201212163409j:image

 

ここの食パン美味しくて 毎週買ってるんです👍

他の食パンは食べられなくなっちゃいます😁

 

で 差し入れを持って SHOPへ

 

こんにちは🤗

 

これ 差し入れ 食べてください✋

 

○○さん 今 さっき 連絡したんですよー

また他のところが(´-﹏-`;)

 

えっ😫

 

スプロケットの大ナットがぜんぜん緩まなくて 歯がたたないと

 

あー やっぱりだ

 

ネットで情報収集してたら このナットが手強いって みんな書いてあったので 自分では無理かもとSHOPへお願いしようと思ったんですよね(´-﹏-`;)

 

SHOPでもなかなか しかも もう チェーンもリヤホイールも外してあるので リヤブレーキを目一杯踏んで緩めるって工程ができないと(´-﹏-`;)

ベアリングが来て ホイール組んで チェーン張ったら  ブレーキ踏んづけてやってみますけど それでも緩まないようだと ちょっと 他に依頼しなくちゃならないかもしれないとのことです

ありゃ😥😥😥

 

うちの会社に デカイインパクトレンチとボックスありますけど(笑)

 

そうなると もう2〜3日預かるようになっちゃいますけど〜

 

大丈夫ですよ  よろしくお願いしますってことで😆

 

これはネットで拾った画像ですけど 全く同じ感じになってました

転載すいません お借りいたします

 


f:id:gagagaking:20201212164743j:image

 

こんなですよ

 

前のオーナーがどこまで手入れしてたのかもわからないですからね

画像と同じく 真っ黒黒助でした。

 

そんな感じで 明日の連絡を待つ

がぁ〜さんなのであります。

 

では 本日はこのへんで

またのご来店を👍

 

 

さらばい✋✋