路地裏のガレージ

バイクいじり や 我が家のインコさんの話 日々くだらないことを語るブログです😃

バイクネタでは無いですが…

気がつけばこんな時間です。

どぉ〜も がぁ〜さんです🖐️

 

本日 バイクネタではありません(笑)

 

仕事中に運転手から タンクローリーのバルブのハンドルが折れちゃったので どうにかなりますか? 修理に出さないとダメですかね(´-﹏-`;) と連絡あり

 

ふむふむ  他車の予備のハンドルが 確かあったな!

 

わかったよ✋ 帰って来るまでに どうにかしとくよ👍ってことで

 

ちょいと作業を

 


f:id:gagagaking:20210115234236j:image

長くて使いにくいハンドル 

他車についていたのを交換して しまってありました👍

数本あったので こいつを 使いやすい長さに切りましょう💪

 

サンダー杉山の必殺チョップ👋👋👋を容赦なく浴びせ倒します

 


f:id:gagagaking:20210115234617j:image

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

長さ違いをもう1本

キェーィ


f:id:gagagaking:20210115234726j:image

バルブに固定の緩みドメのボルトもつけなくちゃなので ドリルで穴開けて

タッピングします


f:id:gagagaking:20210115235100j:image

グリグリ グリグリ


f:id:gagagaking:20210115235134j:image

出来た✌️

軽く塗装も落としておきましょう


f:id:gagagaking:20210115235314j:image

この微妙な長さ違いがいいんです(笑)

では  プシュッと塗装しときます


f:id:gagagaking:20210115235441j:image

吊り下げの刑にして プシュッ=3=3

しばし乾燥

 

車が戻って来て 現車合わせて 

あーだ こーだ

ハンドルの差し込み穴が 少し小さくて ポンではつきません🖐️

ハンドルの差し込み穴をリューターで削って合わせます👍

リューターは 私物です(笑)

以前 2STスクーターを弄って シリンダーのポートを削りたくったリューターですね

もう何個目だかわからないけど こいつは結構メゲないで長持ちしてます😆

シリンダーもかなりの数削り倒しましたね〜

失敗作も多数  (笑)

超鋼ビットもアレコレ買ったのでたくさんあって 何かと重宝してます✌️

 

おっと話がそれた

 

で 削っては合わせ削っては合わせ

無事にジャストフィット🤭

脱落ぼうしのボルトで固定して 完了〜😁😁

運転手 ありがとうございます

○○さん 仕事間違えちゃったんじゃぁないですか〜   って (笑)

確かに(笑)

取り付け完了後の画像撮るの忘れました(笑)

 

で 作業も終わって業務にしばし没頭ながぁ〜さんでした

 

しか〜し

16時からは 争奪戦が始まるのです😱

 

それは

 

今 流行りの😆

き め つ の 刃

その人気キャラの煉獄さんの持つ

日輪刀が 予約開始なのです。(笑)

 


f:id:gagagaking:20210116005322j:image



音声 BGM 効果音が60種類だと😲😲😲

 

サイトに張り付き 仕事もせずに 

16時の予約開始で スタート

カチカチ カチカチ 

うぉ〜 アクセスが集中して 繋がりません

リロード リロード リロード リロード リロード リロード  よしッ 開いた

予約ポチッ … カートに入らない

ポチッ  またアクセス集中で繋がらない

(´-﹏-`;)

リロードリロードリロードリロード

そんなことを1時間 (´-﹏-`;)

やっぱりダメかぁ〜 

全国のきめつの刃 煉獄ファンが集中してるんだもんな〜(´-﹏-`;)

あきらめかけた 17時 

カートに入ったヽ(=´▽`=)ノ

注文確認画面

また ダメだ😥 

な〜んて しばしカチカチ カチカチ

頑張れ俺 💪

 



f:id:gagagaking:20210116003335j:image

(´-﹏-`;) 

 

Ω\ζ°)チーン

 

😓😓😓😓😓

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なーんてことは無いのです

 


f:id:gagagaking:20210116003450j:image

 

無事に予約購入 支払いも済みました

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

運が良かったですね〜👍

まだまだ商品が届くのは半年先の7月ですが 楽しみに待ってますよ(笑)

 

すぐに再販しないで〜なんて 思ってたら

7月出荷分は予約締め切りで

また 後日 次の予約予定を発表するとか

(´-﹏-`;)

あーぁ プレミア感なくなっちゃうな〜

まだ商品も無いのに メル○リで数点 

3倍の値段で出品されてたな😥

しかもSOLD OUT

転売ヤーさん達 恐るべし😥😥😥

 

も〜 こんな時間だ

がぁ〜さんは そろそろ寝るであります。

ご来店ありがとうございました

またのご来店を

 

ではでは

 

さらばい✋✋

そして おやすみなさい😪😴😪😴